tranquility

アクセスカウンタ

help RSS 目指すは透明感あふれる目元

<<   作成日時 : 2007/01/20 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、画像だけ先にアップしていたのだが、6日に新しく発売されたAWAKEのアイシャドウパレット“reflectance eye STARDOM”。これがとても美しい色と仕上がりで、すっかり気に入って使っている。

透明感のあるカラーとパールのきらめきで、奥行きのあるまなざしを演出するのがこのアイシャドウパレット。クリアで明るい目元を叶えるハイライト、スフレのようなタッチで艶やかに仕上げるアクセントカラー、目元を引き締めるラインカラーにさらなる輝きをプラスするヴェールカラーを加えた4色がセットされたパレットは全部で3種類が発売になっている。
ついつい(笑)勢いで全部揃えてしまったのだけれど、ここではまずブラウン系のE-2とブルー系のE-3について紹介してみる(・・・というのも、この2つを現在絶賛使用中って状況なのだ)。

まずは涼やかな色合いに惹かれて「これ欲しい!」と一番に思ったE-3(Always Blue)のパレットを。
画像

爽やかで涼しげな目元を彩るカラーはこの4色。ブルーとひと括りにするのが勿体ないような綺麗な色が並んでいる。
画像

画面左上から反時計まわりに(Lの字を書く要領で)ハイライトカラーがクールなグレイッシュシルバー、アクセントカラーが深い海のように輝くディープブルー(“二人の航海”で漕ぎ出す海はこんな感じ?)、締めのラインカラーが星が煌めく夜空のようなナイトブルー、そして右上のヴェールカラーがブルーパールの輝きが印象的なスカイブルー、となっている。メイクの手順は簡単。この色の順番に、ハイライトを眉下に、アクセントカラーをアイホールに、ラインカラーで際を締めて、最後に全体に右上のヴェールカラーを馴染ませれば出来上がりだ。一見するとブルーやパープルが目立ってしまいそうなのだけれど、これ、瞼にのせると実に上品な発色で、意外とシックに仕上がるから使い勝手も良い。どの色も発色、煌めき共に他のブランドにはない、まさにスターダムな仕上がりでクセになる。

もうひとつ、こちらは美しい立体感を引き立てるセット、E-2(Glowing Gold)である。実はこちらのパレット、阪急のWeb Shopを利用して購入したのだけれど、うめ阪のAWAKEカウンターのBA嬢が、丁寧な使用説明を書き添え同封して下さっていた。こういうのって有難いしとても嬉しい!
画像

その使用手順にも使われていたのがE-2のカラー。一緒に購入したリキッドアイライナーともよく合いそうだよね?
画像

実際の色みはこんな感じで。
画像

こちらも左上から反時計まわりで、ハイライトが目もとに華やかさをプラスするやさしいゴールド、アクセントカラーはツヤと輝きをあたえるゴールデンベージュ、締めのラインカラーがゴールドパールの美しさが際立つダークブラウン、そして全体に重ねるヴェールカラーが落ち着きのあるシックなベージュブラウン、となっている。最初は「無難なベージュ〜ブラウンのアイカラーか、どうしよう?」と購入を迷っていたのだけれど、これもつけてみたらその美しさに圧倒された。ゴールドの配合の微妙な匙加減が素晴らしい。ぼかすこと、伸ばすこと、重ねること・・・でやり過ぎない華やかさ、品の良い仕上がりが実現可能。はぁ、ホントに揃えて良かったよ〜。

一緒に購入したもう1色とネイルやアイライナーについては次項でまた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目指すは透明感あふれる目元 tranquility/BIGLOBEウェブリブログ