tranquility

アクセスカウンタ

help RSS まずは限定パレットを −CHANEL サマーカラー(1)−

<<   作成日時 : 2007/05/15 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

事前に届けられていたDMや雑誌掲載の写真を見て「夏のコレクションにこの色はどうよ?」と気持ちが殆ど動かなかった筈なのだが、実物を見てびっくり、そして猛反省!限定のパレットといい、2種類のグロスといい、どれも素敵な色と輝きで本当に美しかった。そんな11日発売のCHANELのサマーカラー達。まずはグロス4色とアイカラー2色が収められたメイクアップパレットから紹介しよう。
画像


今回のコレクションの特別限定品がこの“CONTRASTE LUMIERE”。薄型のパレットの中に並んだ6色は、上の4つがリップカラー。下に並んだ2色がアイシャドウ。肌馴染みの良い暖色系と、涼しい水辺を思わせる寒色系の2つはどちらも微妙な色みと輝きがとても綺麗だ。

暖色系のこちらがCONTRASTE LUMIEREのMORDOREES。
画像

モルドレって色名はリップライナーやアイカラーにもあったよね。これがいい意味で予想を軽ーくひっくり返された1品。雑誌等に掲載されていた写真では「また随分と暑苦しい色を揃えたなぁ」ぐらいにしか見えなかったのだが、実物はというと
画像

照りつける夏の陽射しと競い合うような、明るく元気なゴールド〜オレンジ〜ブラウンが揃っている。あと(次項)でまた紹介するゴールドのアイライナーを合わせて使ったり、春に出たレキャトルと一緒に使うことで、ちょっとスパイスを加えた仕上がりも期待できそう。

そして見た目はこちらの方が好みだった、寒色系パレット。
画像

特に下に並んだアイカラーの儚げなすみれ色がツボにハマった。薄墨で描いたような柔らかさと、その奥に見え隠れする繊細な煌めき。外気の暑さから一転、冷房が効いた室内もまた夏の景色の一場面である。
画像

アイメイクの仕上げには限定色のマスカラを合わせて使いたい。リップカラーが控えめな色みなのも気に入った点である。

サマーカラー。アイライナーやマスカラ、意外なヒットだったグロスなどは次項でまた。ちなみに13日のライブには、早速リップグロス(サンティヤントの127)を使って出掛けたのだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まずは限定パレットを −CHANEL サマーカラー(1)− tranquility/BIGLOBEウェブリブログ