tranquility

アクセスカウンタ

help RSS JILL STUART −Summer night's Angel(1)−

<<   作成日時 : 2007/06/14 05:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アップするのが遅くなってしまったけれど、1日に発売されたJILL STUART夏のメイクアップコレクション“Summer night's Angel”からチェックしていたアイテムをいくつか紹介したい。

今回入手したのは限定のアイメイクパレットなどこんな感じで・・・
画像

加えて5月18日に発売されていた毛穴ケア用の練り美容液も入手しておいた。

まずはアイメイクアップアイテムから。溢れ出るようなキラキラ感で人気のアイカラーコンパクトからは初の限定色が登場している。
画像

brilliance eyesの限定色、05番のmauve pearl。
画像

−こぼれ落ちそうなほどの輝きをたたえた目元へ。空が夕闇に染まっていくようなグラデーションを織りなす新色−リーフレットに添えられたキャッチコピーの通り、ふんだんに使われたパーリーな煌めきが非常に美しい4色だ。よーく見るとパールの中に淡いモーブが見えるのが伝わるだろうか。真ん中の2色を重ね合わせることで、絶妙なモーブカラーが生まれるところがまた楽しい。
画像

既存の4色(01〜04)と較べても、さすがは限定色。今回の4色が見た目も発色のニュアンスも一番好みのカラーだった。うーん、いい色。

そしてアイメイクアイテムがもうひとつ。ぷるんとした質感で瞼にフィットする、みずみずしい質感のジェル状アイカラーにも、モーブ系の新色が加わった。
画像

jelly eye colorの新色、19番はamethyst mauve。
開封した時に「あれ(汗)手持ちと同じカラー買っちゃってる?」と一瞬不安になったくらい、愛用中の15番(topaz jewel)と似た色みのように思えたので並べてみた。
画像

えーと(苦笑)、肉眼で見ると違いがはっきりしていたと思ったのだけれど、どうだろうか?向かって左の15番はブラウン、右の新色は赤みのあるモーブ。似ているようだけれど、明らかに違う・・・違うよね?煌めきはもちろん、落ちやすい目尻(涙目なもので)の色持ちを高め、発色も強めてくれるジェリーカラーは重宝するアイテムだ。

ネイルカラーなど、残りのアイテムについては次項で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JILL STUART −Summer night's Angel(1)− tranquility/BIGLOBEウェブリブログ