tranquility

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋冬必携!JILL STUARTのハンドクリームがリニューアル

<<   作成日時 : 2010/10/03 22:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

空気がどんどん冷たくなり、吹きつける風に手肌が傷む季節が近付いてきた。こまめに塗って潤いを保つだけでなく、ほのかに甘い香りと可愛らしいパッケージが、持ち歩いて使うハンドクリーム選びの大切な条件になっている。

10月1日に、香りとパッケージ(加えて言うと内容量も微増)をリニューアルして発売されたのが、JILL STUARTのハンドクリーム。
画像

ベリーを中心としたフルーツの香りだった従来品と較べ、新しいクリームはほのかなローズの香りが加わった。

JILL STUARTのFruit & Rose Hand Cream。
画像

サイズは大きい方が74g入り、小さいサイズが30g入り。容量も微妙〜にだが(大サイズで2g、小サイズで1g←旧製品引っ張り出して確かめてみたよ)増えている。大きい方を自宅に置き、小さいサイズはポーチの中に。30gサイズは昨シーズンも何本使い切っては買い足したことだろうか・・・。

パッケージに描かれている絵柄を見ると分かるのだが
画像

保湿成分として、ストロベリー(フラガリアチロエンシス)果汁、ラズベリー(キイチゴ)エキス、バラ花(センチフォリアバラ花)エキス、加水分解シルクが配合されている。香りも配合成分に合わせて、フルーティーローズのふんわり甘い匂いに変わったのだが・・・懸念していた『薔薇臭』というよりは、ベリーの濃い甘さを中和する程度の香りに留まっているので、これなら普通に使えそうだ。
画像

テクスチャーは旧製品と殆ど変わらず。うーん、強いて挙げれば、これもまた微っ妙〜に瑞々しさが増したかなぁ?という程度。伸びが良く肌に溶け込むように馴染んで、しっとり柔らかな手肌になる。秋冬はこれくらいのしっとり感がないと物足りない。ポーチ必携ハンドクリームの座は当分揺るがないなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋冬必携!JILL STUARTのハンドクリームがリニューアル tranquility/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる