tranquility

アクセスカウンタ

zoom RSS GIVENCHY チョコレートの悦楽(1)

<<   作成日時 : 2006/07/24 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うめだ阪急で19日から先行発売されているGIVENCHYの秋のコレクション。限定色を中心に気になったものを揃えてみた。並べてみると『田田田田』チョコの包み紙みたいなキラキラしたパッケージを見ているだけでテンションが上がってくる。
画像


まずは今期のコレクションを象徴するようなアイシャドウパレットの2品を。PRISMISSIME EYESのショコラカラー51番と52番。パッケージの『田』も銀紙みたいにくしゅくしゅキラキラ。
画像

グリーンの51番がビターチョコ、オレンジの52番がミルクチョコをイメージしたとのことだ。幼い頃にチョコレートの詰め合わせを戴いた時、きらきら輝く箱や包み紙を眺めてどきどきしていた気持ちってこんなだったろうか。

気になる中身の色はこれ。まずはコクのあるリッチなハーモニーがビターチョコのような雰囲気を出す51番INTENSE CHOCOLATE。
画像


そして52番のSWEET CHOCOLATEがこちら。まろやかでやわらかな色調とのこと。
画像


今期のコレクションは高級ショコラの製法からヒントを得て実現したもので、チョコレートと相性の良いピスタチオのグリーンやリッチなキャラメルカラー、オレンジやレモンのピールがアクセントとして加えられているそうだ。確かにコンパクトを眺めると、そうした説明が納得できるような色はいくつも見受けられる。イリデッセント、マット、サテンの3つのテクスチャーで構成された9色を組み合わせると、実に様々なアイメイクが実現できると思う。

2つを並べてみるとこんな感じ。今の季節からだと(左の)52番の方が使いやすいだろうか。秋から冬にかけて、季節の深まりと共に活躍する色合いを変えて使えそうで、いろいろ思いを巡らすのもまた楽しい。
画像

併せて購入した他のアイテムは次項で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GIVENCHY チョコレートの悦楽(1) tranquility/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる