tranquility

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になる新製品が2つも、GUERLAINキット

<<   作成日時 : 2008/03/06 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

入手したのは確か、先月上旬のことだっただろうか(もう少し前の話かも)。伊勢丹のWeb Shopを利用して購入したのが、GUERLAINの新しいメイクアイテム2種を試せるこのキット。
画像

4色組のアイシャドウパレットとスティック状のグロス。どちらも気になっていた新製品に、ミニサイズのマスカラとトワレ、ピンクのポーチが付いたキットだったので、ほいほいと喜んで購入に至ったのであった。

気になっていた新製品はこの2つ。
まずは形状もカラーも一新した4色組のアイシャドウパレット“OMBRE ECLAT 4 COULEURS”。
画像

GUERLAINロゴが吹き付けされた限定色も気にはなっていたけれど、カウンターに立ち寄る気になれず・・・このキットで初体験するに至った。カラーは指定されているけれど、春らしい色合いなので特に不満はなし。自分だったら選ばないかもしれない色を、こういう機会に使ってみるのも面白い。
そしてもうひとつがこの細身スティックグロス、KISSKISS STICK GLOSS。
画像

GUERLAINのリップアイテムはパッケージも含めて好きなので、これは使ってみたかった!

OMBRE ECLAT 4 COULEURSの460(ROSE BOISE)。
画像

異なる仕上がり感をもつ4色で、様々な表情を楽しめるアイカラーパレット。2つのテクスチャー、2つのニュアンスで、上品にも華やかにも、そして洗練された目元にも、自在にメイクができるのが特徴である。ゴールド基調の丸みを帯びたパッケージはGUERLAINらしくて素敵だし、何より粉質の良さと発色の鮮やかさが印象的であった。
画像

左上からハイライター、ベルベット(右上)、デザイン(左下)、コントア(右下)と4つの色を配し、光感のある仕上がりの2色(ハイライターとコントア)と発色の良い2色(ベルベットとデザイン)、2つのテクスチャーを組み合わせたものになっている。色合いも主張ある2色とバランスを取るニュアンスカラーの2色が収められていて、その時の気分で、コントラストの強いメイクにも、やさしいハーモニーの目元にも対応が可能となっている。
実際使ってみると、ベルベットとデザインの2色の発色が抜群。軽くブラシに取って目元にのせるだけで、見たままの色に仕上がってくれるので、くれぐれもつけ過ぎないように注意すべき。逆にハイライターは上質な輝き重視で色みはあまり感じられず、何度もブラシを往復させることで、明るく発光するような質感を造ることが可能であった。欲を言えばもう少しベースとして瞼全体に乗せられる色があれば、とも思ったのだが、そこはボビイのアイボリー系カラーを合わせることで解決できるかな、というところ。4色全部を使うよりは、光感のある対角線の2色にデザインカラーのベージュを組み合わせるか、ベルベットカラーのピンクを入れて華やかさを前面に出すか、3色を使って仕上げた方がまとまりやすいと思った。

こちらは細身スティック状のグロス。
画像

KISSKISS STICK GLOSSの961(CHERRY PINK)。グロスらしい伸びの良さ、ツヤのある仕上がりはそのままに、使いやすいリップスティック状にした新製品。もぎたての果物みたいな可愛らしい色合いも、いい意味でGUERLAINらしくない感じがした。
実際に付けてみると、思った程赤みが強く出ず(それでも自分が普段好んで使う色よりはやや華やかな色みではあったのだが)口元がぱっと華やぐようなピンクに仕上がった。個人的にはこれにクリア系のグロスを加えて(加えちゃうのか、おいおい)もう少しだけ色調を軽くして使いたいと思うのだが、かさばらない大きさと、これ一本でつややかなリップメイクが実現するのは有難い限り。
画像

KISSKISSシリーズといえばこのジュエリーみたいなパッケージ。既存のものを全体的に縦方向に伸ばしたような形状で、個人的にはYSLのコンシーラーを思い出してしまった(苦笑)。そのまま塗れるこの容器は、普段口紅を愛用している向きには使いやすいと思うし、ポンとひとつ、ポーチに入れてもかさばらないのは便利だね。相変わらずマダームなにほひについては好き嫌いの分かれるところだと思うのだが・・・

キットのおまけはこの2つ。
画像

画像

ミニサイズのマスカラとINSOLENCEのオーデトワレ(5ml)。ラブリーもそうだったのだが、キットに付く香水の外箱がめったやたらと大きいのは何なのだろうか・・・

で、ポーチ。
画像

パールピンク、表側一箇所とファスナーにGUERLAINロゴが入ったポーチは手頃な大きさ。底面横が10.5cm×高さ10cm×マチ7.5cm。
中には仕切りも何もないけれど
画像

ふっかふかの手触りで、これなら中にシャドウやパウダーファンデーションを入れて持ち歩いても、割れたり欠けたりする心配はないなぁという造り。そうそう、粉モノは振動や衝撃に弱いので、こういう心遣いがあると嬉しくなるなぁ(って、決してラブリーのポーチがどうとかこうとか言ってる訳ではないのであしからず)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
実は、先月。私もこのピンクのポーチキット欲しさに、新宿伊勢丹までほいほいと(笑)足を運んできました〜。et-coquineさんは伊勢丹のWeb Shopで購入されていたのですね(そうか〜わざわざ行かんでも、WebShopという手があったのねん)CORAIL AMBRE440 キスキスは941を買ってきましたよ♪ 発売時から4月までかける予定で、現在ちまちま揃えている最中です。今日までにや〜っとBRONZE DORE481←右下の締め色が素敵 と限定のFLEUR DE FEU400 キスキスが940と960を手に入れました。他にYSL買ったりと寄り道しているせいか、まだ少しかかりそうです(泣)今回et-coquineさんが買われたROSE BOISE460も、手にするのを楽しみにしているんですよ♪ アンソレンスは以前、外見に魅かれてつい買ってしまったのですが、その香りが家族に大不評でめったにつけません(爆)どちらかといえば、シャンゼリゼやシャリマーの香りのほうがしっくりきます。 それにしてもこのピンクのポーチ。思っていた以上に使いやすく、もってるだけでちょっと気分が優雅になれてます(笑)
パール
2008/03/07 23:59
パールさん、うわぁ素晴らしい!OMBRE ECLAT 4 COULEURSとKISSKISS、どちらもコンプされる計画なんですねー。今回はWeb購入のため、色番が指定されていたのですが、既にお求めの440、そして限定の400も含め、GUERLAINらしい品と格のある色が揃っていて素敵ですよね。こういう話を聞くと私も「それじゃサンクの新作コンプしようかなぁ」なんて阿呆な事を考えてしまいます。発色と左上のハイライターの輝きが非常に綺麗で、さすがはおGUERLAIN様と感服しております。
INSOLENCEはねぇ(苦笑)、ヒラリー・スワンクの撮れ具合も含めて、爽やさも女性らしさも全て中途半端な、GUERLAINらしからぬ仕上がりだったのが残念ですよね。マスカラとトワレの代わりに、リップライナーと基礎のサンプルでも付けてくれた方が良かったかなぁ。ポーチはいいですね!厚みがあって開口部が広く使いやすいです。
et-coquine
2008/03/09 16:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になる新製品が2つも、GUERLAINキット tranquility/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる