tranquility

アクセスカウンタ

zoom RSS 新色ネイル、プロテクトコートを使ってみた

<<   作成日時 : 2009/02/08 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

『実験くん』の精神で、購入したものは早速使ってみる。
画像

使ったのはPAUL & JOEのNAIL ENAMELの新色(28)ベージュ。もちろんネイルの前には、新製品のネイルプロテクトコートを土台に塗ってみた。
画像


行程や感想などをいろいろと。
まず、ハンドケアキットに入っていた新製品のネイルプロテクトコート。これ、プロテクトというだけあって、普通のベースコートとはちょっと違う質感だった。1度塗ってみた爪表面の感じ、伝わるかな?
画像

乾くと、爪表面が細かく細かく毛羽立ったように仕上がるのだ。プロテクトコートの上にそのままネイルを塗っても良いのだろうけれど、表面の質感が気になって、十分に乾かした後、OPIのベースコートをその上に重ね塗りしてからネイルカラーを使った。アプリコットみたいな色は塗るとほぼクリアになるけれど、乾くまでにも通常のベースコートよりも少し時間を要するので(指10本全てに塗り終えても、最初に塗った親指がまだ少しペタペタする感じ)十分に乾かしてから次の行程に進むべし。

で、ネイルの28を塗ってみる。パールも何も入っていない至極シンプルな淡いベージュ。乾きは早いものの、やや液がもったりするので、ムラ付きしちゃうのに手間取った。
画像

1度塗りではムラ付きして汚い仕上がり。こういうシンプルなカラーはテクを要する。
画像

ぽってり2度塗り(一部ムラが気になる箇所には3度)してこの状態。
で、何もないのも寂しいので、爪先に化粧惑星のスターゴールドを重ねて
画像

ラメフレンチっぽく仕上げた。
画像

ネイルの持ちは・・・先日のANNA SUIがだいぶ心許なかったので、あまり期待はせずに臨むつもり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新色ネイル、プロテクトコートを使ってみた tranquility/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる